--年--月--日 (--)

小さな小さな薔薇の花
2006年09月27日 (水)

ちいさい
大きくしてみました。

川沿いも少しだけ 秋 III
2006年09月26日 (火)
たわわに実った木の実



9-24-075.jpg


9-24-029.jpg


9-24-040.jpg


川沿いも少しだけ 秋 II
2006年09月26日 (火)
小さな花がいろいろ

1


2


3
ママコノシリヌグイ


4


5
みずひき草

川沿いも少しだけ 秋
2006年09月26日 (火)

曼珠沙華(彼岸花) 
白


赤
花と葉は同時には、けっしてみられないので
相思華(花は葉を思い、葉は花を思う)と呼ぶところもあるとか
昔の人の花によせる想いが、心に沁みます。


四色のおしろいばな
おしろいばな白

おしろいばな2色"

おしろいばな黄

おしろいばなピンク
花ことばは おしゃれ なるほど・・・

虫たち
あかとんぼ

くも

蝶?蛾?


君の名は・・・
2006年09月23日 (土)
有楽町まで、でかけました。

やなぎ
いまでは、有り得ない話だけど

数寄屋橋此処にありき
まだ、此処にありました。

秋の空
きょうの空です。

車窓から
走っている 電車の中から・・・

慕情
きょうは、友人の写真展に行ってきました。


金木犀
2006年09月22日 (金)

きんもくせい
なつかしいかすかな香りをたどって行って、金木犀をみつけました。

そら
きのうの空です。

ヤマトシジミ
2006年09月18日 (月)

しじみ
季節はずれのたんぽぽに、仲良く・・・


雲
怖いような日没後の空でした。

よさこい RANBU!
2006年09月17日 (日)
UDON
2006年09月12日 (火)

UDON
ちょっと早いけれど、敬老の日のつもりで、
親孝行の映画鑑賞でした。
チケット購入の時「お好きな席でどうぞ!」って
こんなに空いてて、いいの?

9-11-009.jpg
終わってから、やっぱり う ど ん (美味しくなかった。)
うどんは、讃岐に行かなくっちゃ・・・

実りの秋
2006年09月11日 (月)
早乙女花の実
実
本名 ヘクソカズラ 漢字はもっと強烈です。

実II
山ごぼう

実III


虫
ショウリョウバッタ

マトリョーシカ
2006年09月09日 (土)
ストーリーが進行するにつれて、ぼくには、話の構成がロシア人形のように思えてきた。
あけても、あけても、おなじ姿のミニチュアがなかから出てくる、あの入れ子の人形だ。
「風の影」より

マトリョーシカ

小さいマトリョーシカ
ずーーっと以前の、ロシアからのお土産。
中身を出して並べてみました。

おおかみ少年は?
2006年09月08日 (金)
消防車が、けたたましいサイレンとともに、何台も何台も・・・
「このあたりで、火災の通報がありました。ご存知の方はお知らせください!!」
誤報?いたずら?
何事もなくて、良かった。でも、夜中だったのです。

火事?


月食を、見ようと頑張ったけれど・・・
これは、火事騒ぎの時の月
月食前の・・・


ベランダの花
2006年09月05日 (火)

I
ニーレンベルギア

II
ヤマホロシ

III
夕日

芸術の秋だと思ったけれど・・・
2006年09月04日 (月)
林の中に現れたギャラリー

ポラリス
暑さと蚊の歓迎の中やっとたどりつきました。
もっと、秋深くに訪れたかった。
実

はな


帰りには、水分の補給です。
かんぱい


忘れないように・・・
2006年09月04日 (月)
かって、夏といえば海・・・

夏の終りにせかされるように、忘れないように・・・


海

なみのり

つきみそう

すすき
やっぱりもう秋

