--年--月--日 (--)

有料化されたゴミ
2006年01月31日 (火)

ごみ

昨年10月から有料になりました。
賛否両論あったようですが、ゴミ置き場はきれいになりました。
それよりも何よりも”カラス”の姿が消えました。黄色の袋がいいらしいのです。他の自治体も見習うといいのに・・・(今日はちょっと社会派なのです。)
紙

資源ゴミは、圧縮されて・・・




んちゃ!
2006年01月23日 (月)

あられちゃん

雪が降った日に、片付けをしていたら見つけました。
でも、メガネがない!帽子もない!靴もない!
そうだ、寝起きのアラレちゃんだと思えばいいんだ。



一夜明けて・・・
2006年01月22日 (日)

densen2.jpg

青空

densen.jpg

白い月が・・


雪の模様
2006年01月21日 (土)

yuki.jpg



yuki3.jpg


yuki4.jpg


yuki2.jpg

河原

yuki7.jpg

寒そう!

20060121221427.jpg

放置自転車



綿の花?
2006年01月21日 (土)



雪化粧したゼラニウムです。



浅草寺にてⅡ
2006年01月12日 (木)
nakamise.jpg
仲見世は人々で、にぎわっていました。

jinrikisya.jpg
振袖のお嬢さんたち・・・
右の方で記念写真を撮っています。
車夫の人はポーズをとっているのです。

onesan.jpg
きれいな、お姉さんは、おいそぎのようで
後姿で、ザンネン!

beer.jpg
首都高速でいつも見ていたオブジェが
こんなところに・・・

lightup.jpg
そして 日が暮れると
やっぱりライトアップ・・・

浅草寺にて
2006年01月12日 (木)

kaminarimon.jpg
所用で浅草へ行ってきました。
ついでと言っては 申し訳ないけれど
お参りしてきました。

20060111234904.jpg
頭が良くなりますように・・・

五重塔.jpg
五重の塔

雷門の内側にいらっしゃいました。
天龍.jpg
天龍

金龍.jpg
金龍

teien.jpg
こんな静かな庭園もありました。


初荷
2006年01月07日 (土)


最近では、あまり見られなくなった
初荷の幟を見かけ、
車中から・・・
でも 初荷は 降ろしたあとだった。
んっ?これから?

初詣の不思議な玉
2006年01月03日 (火)


1月1日
亀が池八幡宮にて、初詣。
画面に、玉が映っていました。

jinja-2.jpg
画像処理をしてみたら・・・
これは、どういうことなのだろう?


[READ MORE...]
